田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

折り畳み自転車をヤフオクでGET

 夏の間、折り畳み自転車が欲しかったのだが、先日ようやくヤフオクで落とせた。結局はショップ系からの落札だったのだが、2日で商品が届いたのは驚いた。オークションはほとんど利用しないのだが、こんなに早く届くものなのだな…。

 少し残念なのは、シマノ製変速機とあったが、変速機のみがシマノ製で、本体は中国製であった。(値段が値段だから…) 変速機の調子がイマイチで1速にギアが入らなかった。自分で調整してなんとか入るようになった。

 下手の横好きだが、なんか自動二輪をいじるよりは簡単そうだ。それにしても車輪が20インチのものを入手したのだが、折り畳んでも結構大きい。梱包されてきたSAGAWAの箱に入れてあるのだが、私のプジョー206SWに入れると、ミラーで後ろがよく見えないくらい大きい。詰めるのを良しとするか。