田舎者Yの日記

片田舎の元バイク乗り・Linuxユーザ、つまり変わり者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

プジョー206SWのカーステが調子悪い

 しばらく快調であった私のプジョー206SWであるが、ここにきてカーステレオの調子が悪くなった。AM/FMを正しく受信しないのだ。

 最初は夏季特有のE-スポなどの気象現象による混信だと思っていたのだが、最近は関東地方の米軍放送Eagle810にチューニングを合わせてもNHK教育が混信するといった状態だ。(米軍放送に混じって英語会話が聞こえるというのも実にシュールだが…)

 私のカーステレオは正確にいうとAM/FM受信機付きの純正カーナビである。そして、なんと今話題のSONY製なのだ。以前乗っていた三菱パジェロでもカーステレオ(DIATONE製)が調子悪くなったことがあるので、それほど気にしなくてもよいのかもしれないが、「これがソニータイマーってやつか?」と勘ぐりたくなる。"SONY"と"for PEUGEOT"というダブルネームが妙に悲しい。*1


 ちなみに例の燃えるノートPCだが(苦笑)、私もデル製のノートを2台持っているのを意識していなかった。デルのサイトで調べると2台とも交換対象品ではなかった。最近のニュースではアップル社製のノートにも一部影響があるようである。お手元にノートPCなどがある方は一度チェックされることをお薦めする。

*1:あとで気がつきましたが、二つのロゴは離れて表示されてました。訂正しました。