田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

Webページ作りに没頭する

 この週末は自分のサイト作りに没頭してしまった。他にやらなければならないことが沢山あるのに…(涙

 Nvuという(おそらくMozilla Project由来の)フリーウェアで作ってみた。徐々に使い方がわかってきた感じである。しかし、HTMLもさることながら、CSSも全然わからない。もうちょっと勉強せねば。


 いろいろと漁ってみたが、神崎正英という方のサイトが非常に面白かった。ベース奏者にして、セマンティック・ウェブの研究家、どうやら大学の先生らしいが、非常に多趣味多才の方とお見受けする。私も趣味は多い方だが全然足元にも及ばない。

 世の中にはいろいろとすごい人がいるものだ。