田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

IE7βを使ってみた。

 気がついたらInternet Explorer 7 のベータ版が公開されているのですね。自分の職場のPCにインストールしてみた。正直な感想は「格好良い」「SafariFirefoxに似てる」「何か遅いな…」である。

 職場のPCは標準ブラウザをFirefoxにしてあり、IE7βをインストールした後、Googleデスクトップをインストールしたら*1IE7βが起動できなくなってしまった。
 …ということで早速IE7βをアンインストールしてしまった。


 しかしウィンドウのデザインは格好良い。私は雑誌でしたSafariを見たことがないのだが、あんな印象である。それから従来のメニューバーとは違う配置になっている。ものすごく違和感を感じたが、いずれこれが「新標準」になっていく予感がする。

 Firefox愛好家の私としては正直、脅威と興味、両方を感じた。


 結論から言うと私はしばらくはFirefoxを使うだろう。やはりブラウザは軽いのが良い!

*1:以前G-デスクトップをインストールしておいたのだが、PCのパフォーマンスが落ちる気がしてアンインストールしてあった。今回は再インストール