田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

 ボロボロの一週間であった

 私がブログを書きはじめて、一週間以上何も書かなかったのはPCのトラブル以外では初めてではないだろうか。大変疲れた一週間であった。仕事のトラブルとバイクのトラブルが一遍に来たのが原因である。後者については後で書こう。

 以前、NHKの仕事の流儀でリゾート開発会社社長 星野佳路氏は「任せれば、人は楽しみ、動き出す」と語っていた。(こちらのページを参照) 今、うちの職場では逆の方向へ動いている気が私にはしてならない。私が先週忙しかったのもそれが遠因にあると思っている。ま、近い将来転勤することになるだろうから、今さらどうでもよいか…。