田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

ヤフオクで落札したノートにVine Linuxをインストール

昨日は一日、ヤフオクで落札した東芝ダイナブックと遊んでいた。なんとかネットからダウンロードしてVine LinuxのインストールCDを作り、それでインストールできた。これまでは雑誌の付属のインストールCD(DVD)を使っていたのだが、今回はすべて自前で用意できた。(もちろん物凄い数のボランティア技術者のお陰でネットからダウンロードできるのは、言うまでもない)

しかし、冷静に考えてみると私が落札した価格はそれほど高くはなかったが、相場からみて決してかなり安い値段と言えるほどではなかった。次回はネットショップで探したほうが良いか…。

もともとはカミさんに使ってもらおうと入手したものだ。PC初心者のうちのカミがLinuxが使いこなせるだろうか。(多分、大丈夫だと思うがw)