田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

R100GSニュートラルのランプを交換

前回、ボクサーハウスに行ったとき、ニュートラルの調子がおかしいと伝えたとき、「まずニュートラル時の点灯ランプを買えてみてほしい」と折さんから言われた。実際に見てみると基板とランプの接点部分が緩んでいた。

地元の某BMW二輪ディーラーへ行き交換ランプを買ったのだが、お店のメカニックさんから「どうしたのですか?」と聴かれ、ボクサーハウスでの指摘事項を話したら、「えっ、折さんの新しいお店に行ったのですか?」と逆に質問を受けてしまった。私も話し好きなので多少話し込んでしまったのだが、たった147円の電球の球を買いに来たお客にコーヒーまで出してもらった。(商売にならないだろうな…)

北関東のディーラーの方も折さんのことが多少気になっている様子がよくわかった。それにしても折さんには多くの方からの信望があるようですね。