田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

 知人宅&所沢航空記念公園を訪ねる

 昨日は以前よく遊んでいただいたお宅をお邪魔した。家を1軒建てて生活するというのはすばらしく、楽しいことがありますが大変なこともありますね。しかし羨ましかったです。

 知人宅からそれほど遠くないところに所沢航空記念公園を訪ねました。所沢航空発祥記念館に入ったら親子ともどもハマってしまい、1時間以上館内をうろうろしておりました。特にフライトシミュレータは良かった!そこらへんのゲームセンターへ行くより面白いのでは??

 久々に「ベルヌーイの定理」なんてお勉強しました。うちの息子・娘はまだ小さいのですが、もう少し大きくなっていったら、また別の感想を持つと思います。(その頃は親と一緒にはでかけないかもしれませんが)