田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

 子供のゲームに付き合わされる

 先日、子供と一緒にTVゲームをした話を書いた。予感は的中した。子供(特に下の女の子)はポポロクロイスにハマってしまい、連夜「一緒にゲームして」と言ってくる。私も嫌いではないが、毎晩だとちょっと閉口する。


 独身時代、子供と一緒にゲームをするときが来るのではと想像したことがあったが、今は現実となった。

 近い将来、「ゲームばかりしないで勉強しなさい」と言う日がきっと来ることだろう。


 ちなみに子供とやっていて気がついたのだが、ポポロクロイス中のアイテムの中に「おみやげ」があったのですね。ひとりでやっていたときは全然きがつかなかった。