田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

 Macintosh PowerBook550Cを廃棄

 私はかつてMacユーザであったが、最近はご無沙汰している。それでもMacを一台実家に保存してあった。68kのノートPowerBook550Cである。自分の子供が字が読めるようになったら譲ってあげようととっておいたのだ。

 すっかりそのこと自体を忘れていたのだが、年が変わるとともに突然思い出し、実家から持ってきた。正常に起動しなかった(涙)

 7年近くもスイッチを入れずに湿気の多いところに置いておけばいい加減壊れるってもんだろう…。気づくのが遅すぎた。

 しかも今はPCリサイクル法が施行されている。お金を払って処分しなければならない。こんなことなら、早めに売っておくのだった。

 これからApple社の担当部門へFAX連絡をしようと考えている。


 しかし、今年はなんとか新しいMacを入手してみたいものだ。