田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

  シトロエンはネコバスか

 今日、車検の代車のシトロエンZXに我が息子、娘を乗せてお出かけした。出発した途端、後部座席で子供たちが「ネコバスだ!ネコバスだ!」と騒いでいる。

 事情がよくわからなかったので聞いてみると、後部座席がフカフカなので昔ビデオで見た「となりのトトロ」に出てくるネコバスを思い出したというのだ。(ちなみにうちの子は7歳と4歳)


 そういえば昨晩、ジローさんとドライブに行ったとき助手席にすわったジローさんが「シトロエンのシートもドイツ車並に固くなったんだな」と残念がっていた。きっと後部座席にすわったら「昔のまんまだな」と喜んだことだろうな。

 ちなみに車検中の我が愛車プジョー206SWのシートは縁の部分はやや柔らかいが、全体的に固めである。私の車に乗った方は異口同音に「ドイツ車に似ている」と言う。


 しかし、段々とシトロエンZXに愛着が湧いてきたな…。