田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

2009-11-05から1日間の記事一覧

物忘れが減った気がする

前項に書いたことだが、先週の「ためしてガッテン」でやらなければいけないことを記憶するとき、その行為をしているところを事前にイメージとして思っておくと忘れにくくなる、ということを放映していた。それ以来、忘れては困ること、覚えておきたいことが…

『iPhone 情報整理術』を買ってみたが

ネットの書評で評判であった『iPhone 情報整理術』を買ってみたのだが、私にはイマイチであった。iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)作者: 堀正岳,佐々木正悟出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2009/10/2…

Twitter で haiku を作っている

たまにTwitterを使っている。いろいろなハッシュタグがあるなと思っているのだが、先日、偶然に #haiku というタグを見つけた。なんと世界中の人が俳句を作っているではないか! http://twitter.com/#search?q=%23haiku 俳句といっても英語のそれは三行詩ら…