田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

2008-03-02から1日間の記事一覧

春を感じる

昨日は都内にいた。毎週土曜に近くの里山周辺を散歩しているのだが、今週は日曜日に散歩をする。自分の起床も遅かったのだが、日の出も早くなっているのだろう。家を出る頃はすでに明るかった。東南に爪でひっかいたような月が出ていた。もうすぐ「朔」であ…

花粉症の症状が軽減した

すでに杉花粉が飛散始めたようだ。職場でもマスクをしている方がいる。私は昨年から症状がそれほどひどくなくなった。私の場合いつも春一番の頃に大風が吹くと鼻がつまるのだが、ひょっとしたら杉花粉のアレルギーではないのかもしれない。 自分で杉花粉症の…

職務質問された!

昨日は OSC 2008 / Tokyo Spring のために上京した。半年ぶりくらいの東京である。田舎者のサガが、遅れるとまずいと思ってやや早めの電車などを乗り継いで行ったものだから、開催時間よりも早めに着いてしまった。いつも週末に散歩をしているので、なんとな…

OSC 2008 / Tokyo Spring に参加した

Open Source Conference 2008 / Tokyo Spring へ参加してきた。田舎者なので東京でのイベントに参加できるだけで非常に嬉しい。OSSの開発者でも何でもない、一般ユーザである私が参加して思ったことなどを書いてみる。 多くの外国人を見かけた OSCに参加する…