田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

2007-10-11から1日間の記事一覧

ダカーポ休刊

ダカーポが休刊するというニュースが目に止まる。独身時代よく読んでいたので寂しい限りだ。 「ダカーポ」が12月発売の第620号で休刊 - GIGAZINE ネット上での展開も模索されていたようだが失敗に終わったということか。今の時点で上記の記事をはてブでブク…

Yahooメール消失

メール転送設定をしているYahooメールが失われるという事故が発生したそうだ。その数、約1300万通。まさに「どんだけ〜」である。私もYahooでメール転送しているので少し心配だったが、今のところお詫びのメールが来ていないので影響はなかったようだ。 Yaho…

naoyaさんから星をもらう

拙日記の記事にid:naoyaさんから星が付いていた。非常に驚いた。うちの地方の言い方だと以下の通りである。 「なから おったまげたぃねぇ〜」 (筆者訳:かなり驚いたね) こりゃプログラミングを始めないわけにはいかなくなったな(苦笑) この喜びを誰に伝…

福田首相からのメールが…

今朝ほどYahooメールの話を書いた。私は複数のメールアドレス(そのうちのいくつかはYahooメール)を使って、いくつかのメールマガジンやらMLを受信しているのだが、そのうちの一つで首相官邸からのメールマガジンをとっている。 今日の配信がスパムメールの…