田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、コメントは承認制にします。)

2007-10-05から1日間の記事一覧

鈴木健 引退

ヤクルトの鈴木健選手の最後の打席をYouTubeで見た。今更ながら時の流れを痛感する。 http://www.youtube.com/watch?v=2Y547-o38NE 私はほとんど野球を見ない。死んだ親父は試合放映があれば欠かさず見ていた。西武ライオンズのファンで当時ルーキーだった鈴…

二輪用新型AT

私が所属するMLで教えていただいたのだが、Hondaが新型の二輪用油圧機械式変速機HFTを発表した。 Honda 二輪車用新型オートマチックトランスミッション「HFT」を開発 頭の固い私には違和感ありありなのだが、これはある程度売れることだろう。何しろライダー…

Vistaが売れるとき

以下の記事はよくまとまっていると思う。私は Microsoftが大嫌いなのだが、仕事では仕方なしに使っている。シェアこそ重要だと思うからだ。しかしこれほどまでVistaが売れないとは思わなかった。 Vistaが「遅い」と感じませんか?:ITpro しかし将来64bit版…

スプートニク記念日

Googleのタイトル画が宇宙のような絵に変わっていた。そうか10月4日はスプートニクの打ち上げ記念日だったのか。Googleは米国(東海岸?)標準時で設定されているのだろうか。日本で日付の変わった現在もトップ画面で表示されている。(そのうち元に戻るだろ…