田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

2007-06-03から1日間の記事一覧

軍事オタへの親近感

私はかつて軍事オタへの嫌悪感というようなものを持っていた。阪神淡路大震災あたりからその嫌悪感は薄まっってきたのだが、下記の書き込みで親近感へと変わった。 http://anond.hatelabo.jp/20070531101724 ちなみにアメ横に中田商店というミリタリーグッズ…

Ubuntu 7.04 にBerylを導入

自作機(Pentium4 Mem.1GB)を作ってLinuxのディストリビューションを入れ替えて遊んでいる。 先月ビデオカードをNVIDIA GeForce 7300 GT を搭載のものに買えた。 これを機にUbuntu 7.04 Feisty Fawn を入れてみた。快調である。 某MLの知人から「Feistyを使…

今日の仕事はツラかった。あとは焼酎を煽るだけ。

今日は義父母の手伝いをした。出荷のための箱詰の手伝いだ。多少腰が痛い。 日本の農村の現状について、また大上段に農協という組織の現状について拙ブログにまとめようと思ったが、義父から「お疲れさん」と酒をシコタマ飲まされて頭がガンガンする。いつか…