田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

2006-09-17から1日間の記事一覧

ゲストOSのWin2000でアンダースコアを入力する方法

前項の前半の続き。vm-playerのゲストOSにWindows2000*1をインストールして使っているのだが、アンダースコア("_")やバックスラッシュ(¥マーク)が入力できないでいた。私のはてなのアカウントはid:m_yanagisawaなので困っていた。検索して以下の解決法…

私のブログ

自作PCにubuntu 6.06 LTS (Dapper Drake)をインストールして使っているのだが、vmware-playerでWindows2000もゲストOSとしてインストールしてみた。概ね順調だが、ハードウェアの認識で問題発生。ノートPCのHDDで換装して余った2.5"HDDを、ヤマダ電…

買い時

おなじみのGIGAZINEで以下のサイトを読んだ。いろいろなものについて「いつ」買えばベストなのかを知る http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060917_besttime/ 「ガソリン」の項目では、早朝・深夜は気温が低いため、容積で売買されるガソリンは…