田舎者Yの日記

定年退職して農業に従事している者のブログ

(海外からスパムコメントが続きましたので、しばらくコメントは承認制にします。)

2006-07-29から1日間の記事一覧

明日は東京へ

明日はボクサーハウスへ我がBMW R100GSの整備に出かける。バイクで都内に出かけるのはおそらく半年ぶりか。 私は東京が嫌いである。都内にある大学を卒業したが、毎日の満員電車は気が狂いそうだった。今は田舎に生活の基盤が移り、非常に満足している。 …で…

WwwCounterがApache2で動作しなかった理由

上の記事でも書いたが、ApacheをApache2にしてみた。私のWebページのカウンタは「とほほのWWW入門」にあるCGI "WwwCounter" を使わせていただいているのだが、やはり最初うまく作動しなかった。悩んだ挙げ句、やっとその原因がわかった。 ダウンロードした w…

Googleハッキング!

下記のような解説ページがある。そうか、強力な検索サイトってハッキングツールとしても使えるのね。 「公開Webサーバから機密情報を引き出す『Googleハッキング』の脅威と、その対策」 企業や組織が公開したつもりのない情報が、「Google」に代表される強力…